カスタネダ「呪術師」

確固たる実在世界である死後の生の為に、全人生経験の産物である本当の心を知り、全ては即興の、無限の衝動に向けて、自分自身を自在に解放する魔法の業(わざ)を行なう、戦士と旅人の唯一の仕事は自由であり、彼らの判断基準は只一つ!信じられぬ程魅惑的な『無限』。
戦士・旅人は空っぽで、彼等はその空虚から、沈黙から、人の幸福を願わずにはおられない。
永い惰眠から目覚めつつある、見下げ果てた私達への忠告。
「目の前のものに全力を注げ。御前の機能が完全に乗っ取られても、慌てふためかず、完全に無頓着の域に達せよ。内的沈黙は時空を断絶させる。夢など見るな!内的沈黙からの夢などありはしない。呪術に神話的なるものなど一切無い!死は助言者だ。決して嘘をつかぬ唯一の者だ。恩義を返すのだ。 穏やかなモノなど何一つ無い。戦士・旅人は、この驚嘆すべき地球に愛情と関心の全てを注ぐ。唯一の喜びは『ひとり』。完全無欠になれ。自分を忘れろ。そして、この類まれなる地球への最後の一瞥をくれてやるのだ!」
e0304099_224519.jpg

[PR]
by hitohiso | 2015-04-16 22:04